ページ

2013年6月17日月曜日

大洗水族館 2


先日の大洗水族館の続きになりますが、イルカとアザラシのショーも見てきました。アザラシもイルカもたくさんの芸を見せてくれて、会場も大盛り上がり。子供から大人まで楽しめるイベントでした。
イルカのショーの一部を動画で載せました。可愛くてかしこいイルカの姿をぜひ見てみてください!


イベントではないですが、面白い取り組みだと思い印象的だったのが任天堂のゲーム機、ニンテンドーDSを使ったガイド。これはDSさえ持参すれば、無料で館内の生き物の解説やクイズが楽しめるシステムです。ゲーム機を使った子供が興味を持ちやすい魅力的なシステムだと思いました。
実際DSを持って歩き回る子供が多かったです。
使い方など詳しい解説は大洗水族館のホームページからどうぞ。


そしてお土産も充実しているので、ぜひ覗いてみてください。

大洗水族館 1


先日、茨城の大洗水族館に行ってきました。そろそろ七夕の季節なこともあり、入り口には短冊がたくさん飾ってあり、子供達のかわいいお願いが書いてありました。


行ったタイミングがちょうどペンギンやエトピリカ、ゴマアザラシのお食事タイムの時間だったので、動物たちのかわいい食事姿を見ることができました。
今回はエトピリカのお食事タイムの風景の動画をとってみました。
かわいい姿で素早く餌を捉えていくところに注目です!